吹田:ダイエット中のウォーキングのコツ!

水着姿の女性 ダイエット

阪急千里線の吹田駅周辺で女性専用のパーソナルジムをお探しの方

ダイエット・ボディメイクのプロトレーナーのいるBreezeにお越しください!
ダイエットにおける有益な情報を随時お届け!
今回は、ダイエット中の一日あたりの推奨歩数について!
ダイエットをある一定期間頑張ろうと思った方!ジムや食事制限を考え付いた方!
トレーニングをする時間や食事をする以外の時間もダイエットがより円滑に進む方法を知りたくはありませんか?

週2~3回以上、各1~2時間のトレーニングがダイエットには有益とされていますが、一週間の中でその時間よりも当然トレーニング以外の時間の方が長いわけで、その時間を有益に使うことは日々のダイエットライフにおいて非常に重要なポイントとなります。
その中でも比較的に負荷がかるく取り組みやすいのがウォーキング!歩くという事です。
では一日の推奨歩数はどのくらいなのでしょうか?
ダイエット中においては、1日7000歩~10000歩平均が好ましいといわれています。
欲を言えば、週の合計にして約10万歩は稼いでおきたいところです。
一気に7000歩を歩く必要はありません!なかなかそんな時間を摂れないという方もいらっしゃるでしょう。
一日の中で、通勤時に秘湯t前の駅で降りて歩いたり、帰りを少し手前の駅から歩いて家を目指すといった積み重ねから始めて頂くとよいでしょう。
その際に重要なのが水分の補給です!
小さいペットボトルでもよいので必ず携帯してこまめに水分補給を行いましょう!
せっかくウォーキングで脂肪の分解や燃焼が置きやすい状況を作っているのに水分が不足してしまうと脂肪の分解が進みにくくなってしまいます。
常日頃からのこまめな水分摂取の習慣を付けて頂く事が理想ですが、これからの季節、
気温も高くなってきますので熱中症対策の一環としてもウォーキング中の水分補給をして頂ければと思います。
このような形で、ダイエットの有益な情報やその他のダイエットライフを送るうえでのコツなどもBreezeではたくさんお伝えさせて頂いております。
ご自身の体に有益な情報や、自分に合ったダイエットをお探しの方は、
吹田駅付近からも近いBreezeのカウンセリングにお越しください!
カウンセリングのご予約はこちらのリンクよりご連絡お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました