千里中央:女性専用のパーソナルジムで脂肪撃退!

ダイエット

千里中央から行きやすいパーソナルジムで女性専用の通い放題のあるジムはBreeze!

安心の月額制でパーソナルトレーニングのマンツーマン制のジムはBreeze!

ダイエットで体の脂肪をなくしたい時に皆さんが思い浮かべる「脂肪の無くなり方」はどんなものでしょうか?

皆さんが無くしたいと思っている脂肪=過剰なエネルギー摂取によって蓄えられた脂肪細胞

のことです。

では脂肪細胞とはどんなものなのか。脂肪細胞は、体内の脂肪のほとんどを占め体脂肪と呼ばれる白色細胞と脂肪を燃焼に導く褐色細胞に分かれます。

褐色細胞は、赤ちゃんの時に多く持っていて体温を保つために存在しています。

なので寒い時期にダイエットを始めると代謝が上がりやすいといわれていたりするのもこの要因があるからです。

白色細胞は、皮膚の下や内臓などに存在し、中性脂肪や糖分を取り込んでエネルギー貯蔵庫の役割をしています。

体内でこの貯蔵されたエネルギーを使いきれずにどんどんたまっていくと脂肪太りしてしまうという形になります。

ではこの脂肪はどのようにすればなくせるのでしょうか?

脂肪はそのままにしておくと当然なくなりません。

なくすプロセスには以下の工程を踏まないといけません。

貯蔵された中性脂肪→分解→消費するために燃焼

カラダの各組織が一度ため込んだ脂肪をエネルギーとして再利用するには、分解をしなければなりません。

寒さなどの気温条件や運動をしてエネルギーが必要になる行動をして交感神経を活発にしなければならないのです。

そうすると脂肪は脂肪酸という形に分解され燃焼へとつながっていきます。分解をされても余った脂肪酸は肝臓に送られ再度中性脂肪へと戻ってしまいます。

ですので、分解をしたら継続的に運動や食事制限をして燃焼に結びつけないことには脂肪は燃焼されないという事です。

よく食事だけでダイエットをするという事が言われていますが、運動などの交感神経を効率的に優位にする行動やエネルギー消費を促進するような動きをせずにしょくじでエネルギーの不足分を補わせるようにして脂肪をなくそうとしても、脂肪燃焼には効率が悪く、継続的にエネルギー不足を狙うには先細りの食事を摂らなければならなくなってしまうため、運動をして健康的に痩せた方が良いといわれるのもこの要因があるからです。

ダイエットを始めるにあたって、どのくらいの食事量や栄養素配分が自分がやせるためには良いのかや、どのような運動をすればよいのかを知りたい方は、

Breeze高槻の無料カウンセリングで自分に合った、効率的な体の引き締め方をご相談ください!

無料カウンセリングのお申し込みはコチラ

 

 

トップページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました